∴About 久住小春
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Related sites
∴Other

小春模様 久住小春 ファンサイト

モーニング娘。 松戸森のホール21 (09/9/19昼夜) その2

2009/9/19 15:00 18:30 モーニング娘。コンサートツアー2009秋〜ナインスマイル〜 松戸森のホール21

卒業のことはとりあえずおいといて、セットリストとか衣装とかその他メモ

M01 3、2、1 BREAKIN’OUT!
M02 HOW DO YOU LIKE JAPAN ? 〜日本はどんな感じでっか ?〜

今日の小春は、ストレートのままサイドとトップを中央でひとまとめにした定番のさっぱりヘアスタイル。
オープニング衣装は、ホルスタイン柄の上下で、上はフード付きで左胸に今回の「ナインスマイル」ツアーの赤のニコニコマーク、下はロングパンツ。牛の角付き(?)カチューシャ。
「3、2、1 BREAKIN’OUT!」の「OH YEAH OH YEAH」の足を後ろに折り曲げたポーズは、直に観ると更にキャワいすぎ~!

 オープニングVTR

M03 気まぐれプリンセス
 MC
M04 なんちゃって恋愛
M05 元気+
M06 雨の降らない星では愛せないだろう?

白のセパレートで、上は更に白のロングベストを羽織って、下はロングパンツに黒のシースルーを被せた感じ。おしりの部分だけ白のロングパンツがそのまま出ているのがポイント。スパンコール付きの黒のでかリボン。
「気まぐれプリンセス」の衣装だと思うけど、PVではまた別の衣装があるようなことも言っていたのでよくわからず。
M03「気まぐれプリンセス」は、基本後列中央で、時折前列に出てくる感じ。
夜公演では、M03後のMCで高橋から小春卒業決定の報告があって、そのあと小春からそれについてコメント。
M06「雨の降らない星では愛せないだろう?」は中国語で。

M07 すき焼き – 新垣里沙・久住小春

春ツアーの「グルグルJUMP」の衣装のイメージに近い、ポンポンで全身をもこもこにしたようなカラフルな衣装!
この曲のあほっぽいノリが小春にお似合いで、更に今となってはありがたいというか、こちらももう無心になって踊れる!
曲ラストはガキさんと小春が背中合わせ、というよりおしり合わせのポーズで終了!ふざけてぐりぐりとおしりをガキさんに押しつける小春と、うれしそうな(?)ガキさんの2ショットが微笑ましすぎる!

 MC 新垣里沙・亀井絵里・ジュンジュン・リンリン
M08 春 ビューティフル エブリデイ – 亀井絵里・光井愛佳
M09 記憶の迷路 – 高橋愛・田中れいな

M10 歩いてる – 道重さゆみ→全員
M11 秋麗
M12 しょうがない 夢追い人

白地に黄青紫など斑模様のミニめの衣装。右肩から紫のファー。
M10「歩いてる」で横一列に並ぶシーンでは上手側2番目で、左隣のジュンジュンから間奏で、慣れないほっぺたキス攻撃を食らってアワアワしてた(笑)。

 MC 道重さゆみ・田中れいな
M13 さくら満開 – 高橋愛・新垣里沙・亀井絵里・光井愛佳・リンリン

M14 友情 ~心のブスにはならねぇ!~ – 道重さゆみ・田中れいな・久住小春・ジュンジュン
M15 でっかい宇宙に愛がある
 MC
M16 メドレー
 ボン キュ!ボン キュ! BOMB GIRL
 →Please!自由の扉

黒のノースリーブのドレスで、紫のファーをマフラー状に垂らして、スカートは横に広がっていて黒の上から紫。
M15「でっかい宇宙に愛がある」ではそれぞれ「ナインスマイル」ツアーのマークを手にしていて、小春はもちろん赤のニコニコマーク!

 →Hand made CITY
 →踊れ!モーニングカレー
 →ボン キュ!ボン キュ! BOMB GIRL
 MC
M17 女子かしまし物語
M18 泣いちゃうかも
M19 リゾナント ブルー

シルバーのセパレート。
M17「女子かしまし物語」のメンバーの台詞も一新!
小春の台詞は、「気が付けばすっかり色気づいちゃって、セクシーさでは先輩を追い抜いちゃったかも!!」→えり・れいな「それはない!」、みたいな感じ。
ジュンジュンの台詞に「小春の相手するのも疲れた(飽きた?)」みたいな内容が入っていたり、みっつぃ~の台詞にも「ジュン・リンは騒ぐし、小春は暴走するし・・・」みたいな内容が入っていてプチフィーチャー状態で、その都度カメラに抜かれていておもしろかったです。

アンコール

M20 SONGS
 MC
M21 LOVEマシーン

黒のミニドレスの上に赤のボレロ、つば広帽、赤のロングブーツ。
M20「SONGS」イントロの全員で蹴りを入れるシーンが映像とも連動していてめちゃめちゃかっこよかった!
昼公演ではM20「SONGS」に続いてM21「LOVEマシーン」が歌われてその後のMCの中で卒業発表、という流れでした。

卒業発表 ? モーニング娘。 松戸森のホール21 (09/9/19昼夜)

live/event 久住小春 :::2009/9/21:::

卒業発表 〜 モーニング娘。 松戸森のホール21 (09/9/19昼夜)

2009/9/19 15:00 18:30 モーニング娘。コンサートツアー2009秋〜ナインスマイル〜 松戸森のホール21

昼公演。アンコールラストの挨拶は中央のガキさんから。そして下手端から順にリンリン、みっつぃ~、れいな、さゆみん、上手端に移ってジュンジュン、えりりんと続き、そして・・・小春はマイクを持ち上げようとはしなかった。一瞬間をおいて次に声を発したのは、えりりんのとなりの小春ではなくその向こうの高橋だった。
えりりんの挨拶の後、次の小春に全く動く気配がないことに気付いた瞬間が、事実上自分らが小春の卒業を告げられた瞬間だった。

それから高橋が声を発するまでの一瞬の静寂がとても長く感じた・・・。わかってはいても往生際悪く「今からでも遅くないから「あ!小春の番だった!」って言って挨拶をしはじめてくれ・・・」って念じまくったけど、話をしだしたのはやはり高橋だった・・・。

そのあと高橋がつんく♂氏のコメントを読み上げて、小春から簡単な挨拶があったけど、もうこの時点では頭が働かなくなってしまっていて、音声情報は右から左へ、そして小春の方を向いてはいたけど視覚情報も前から後ろにそのまま突き抜けていく感覚で、ほとんど頭に残ってない。唯一、唐突に出てきた「モデル」という小春絡みで聞き慣れない単語が耳に残っただけ。

次の夜公演まではあっという間だった、というか昼夜公演の間、自分が一体何を考えていたのか、よくわからない。ひたすら思考停止状態で、悲しいとか悔しいとかそういった感情も全く起こらず、やっと「寂しい」と感じだしたのは夜公演のM06「雨の降らない星では愛せないだろう?」を聴いていたときだった。

卒業を告げられる前の昼公演と、告げられた後の夜公演が、まるで別物の公演のようだった。昼公演で幸福感いっぱいに聴いていたM10「歩いてる」の歌詞が夜公演ではひたすら重く感じた。昼公演であんなに笑って聴いていたM17「女子かしまし物語」のみっつぃ~やジュンジュンの台詞が夜公演ではひたすら寂しく感じた。
この「ナインスマイル」ツアー、一公演だけでも無邪気にはしゃぐことができて良かった・・・んだろうなぁ・・・。

小春の今後については「モデル」という単語以外なんの情報もないのでまだ何とも言いようがない。
今は「モーニング娘。の久住小春」が見れなくなるのが決まってしまったのが、ただ寂しくてしょうがない。

モーニング娘。 松戸森のホール21 (09/9/19昼夜) その2

live/event 久住小春 :::2009/9/20:::

モーニング娘。 「なんちゃって恋愛」発売記念 (09/8/29 2回目)

2009/8/29 15:45 モーニング娘。「なんちゃって恋愛」発売記念 横浜Blitz
1 「I WISH」
2 MC 挨拶、「I WISH」の話
3 「Go Girl~恋のヴィクトリー~」
4 MC「Go Girl~恋のヴィクトリー~」の話
5 「Ambitious!野心的でいいじゃん」
6 MC「Ambitious!野心的でいいじゃん」「なんちゃって恋愛」の話
7 「なんちゃって恋愛」
8 握手会

今日の小春は前髪下ろして裾も下ろしてサイド・トップを真ん中でひとまとめにして噴水状に跳ね上げたヘアスタイル。白黒の衣装でした。

「I WISH」を歌った後に一人ずつはじめの挨拶。
小春 “さっき食べた韓国海苔がとても美味しくて、あと最近プライベートでジュンジュンにいじめられてる久住小春で~す!”
ジュ “うそうそ!”
小春 “さっきイカでシュってやられた!”
ジュ “うそうそ!”
新垣 “ホント???”
小春 “ウソですけど。”
ジュ “嘘つき!”
小春・ジュ “(わーわーぎゃぁぎゃぁ)”
新垣 “・・・(二人に構わず)はい、次私、新垣里沙です。” ←言い合いを強制中断!ガキさん手慣れすぎ(笑)

挨拶のあとは、久しぶりに歌った「I WISH」の感想タイム。9年前の曲だよね、などとみんなで話しているところで、ガキさんにその時何歳だったか突然振られた小春、いつものぼーっとした様子のまま返事して、ちゃんと話聴いてなさいよとまず叱られて、“7歳?8歳?・・・・8歳♪8歳♪8歳♪・・・”と考えているうちに次第に楽しくなってきてリズミカルに言い出して、ガキさんに、もう年齢はいいから「I WISH」について言って!と急かされて、“「I WISH」小春好きですよ”とかとぼけた回答して、いよいよ流されそうになったので、慌てて “まって!!「I WISH」一番好きな曲です!”と唐突に言い出して、メンバーに呆れられて小春タイム終了!超ぐだぐだ?(笑)

次に「Go Girl~恋のヴィクトリー~」を歌ってその想い出話。
この曲は小春は亀井チームで、小春初参加のツアー「バリバリ教室~小春ちゃん いらっしゃい!~」のリハで、「先輩チームが夏先生と曲について深い話をしている横で、絵里が小春ちゃんに一から手取り足取り教えていて、もう超大変だった!」と苦労話を語るえりりんに対して、“この曲、振りが難しくてしばらくやらないと忘れちゃうんですよね?”とか呑気に言ってたり、ちなみにこの曲は何番目に好き?とを訊かれて“2番目!”と答えるお調子者の小春(笑)。

という感じで、振れば何かしらおもしろリアクションをするのでガキさんはじめとする先輩に重宝がられて、結構スポットがあたってました。でもこうやって改めて書き出してみると、結局全然意味あるコメントしてないな小春^^;
握手会、駄々こね口調の小春きゃわ!小春あいかわらずリアクションよすぎです。
歌良し・トークおもしろい・握手会楽しい、良イベントでした。

live/event 久住小春 :::2009/8/30:::

human hair wigs clip in hair extensions human hair weave scarpe mbt louboutin pas cher louboutin pas cher Ralph Lauren pas cher ralph lauren pas cher air max pas cher canada goose pas cher air max 90 pas cher louboutin outlet Canada Goose Pas Cher