∴About 久住小春
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Related sites
∴Other

小春模様 久住小春 ファンサイト

次世代ワールドホビーフェア [久住小春] (10/1/24 1,2回目)

2010/1/24 13:00 14:40 次世代ワールドホビーフェア 幕張メッセ
今日のおはスタステージは、出演者は昨日のメンバー山ちゃん、おはガール3人、MM学園の男子3人と委員長、小春に加えて、テッケンと南海山ちゃんの計11人で、ステージ内容は1,2回目とも昨日の内容+テッケンのあるあるコーナーでした。
以下昨日からの差分を中心に。

◇ゲーム対決
ゲーム内容も昨日と同じで、今日のチーム分けは
おはスタチーム…おはガール、テッケン、小春 (以下、小春チーム)
MM学園チーム…MM学園男子3人、委員長、南海山ちゃん

1回目
・1ゲーム目 8-5で小春のチームの勝ち!テッケンが足引っ張っていた割に大勝でした。
・2ゲーム目 小春チームの風船がスタート早々MM学園チームの方向に飛んでいってしまい、結局小春チームの負け!今日から送風機を各チーム2台ずつ使用することになって、小春も送風担当になったのですが全く風船に絡めず終いでした。
・3ゲーム目 接戦だったものの僅差でMM学園チームが先に並べ終えて、小春チーム惜敗!

2回目
・1ゲーム目 10-5で小春チーム大勝!MM学園チームの問題がやはり難しくなっていた気がする。
・2ゲーム目 かなり接戦でしたが、小春チームが1チャンスですんなりと風船をキャッチして勝利!ただ送風担当の小春は、ポジショニングが悪いのか風船が小春の方に飛んでこず、今回も風船に絡めず終い。
・3ゲーム目 これまで一度も勝ったことがないこのゲーム、今回は丈のある串におでんの具の形のクッションを順番に刺す担当を背の高い小春がやることにして必勝態勢で臨みましたが、やはり小春チーム惨敗!配点が20000点だったので、今回も総合で小春チームの負けで、結局4回とも総合結果で負けということに。

2ゲーム目では送風機を持っていたものの使うことなく終わってしまいましたが、その送風機を柵外のこっちに向けてあそんだり、送風機持って客席内で待機している間近くの女のコが手を振ってきてそれに応じたりしていて、微笑ましい光景に心和みました~。あと、ゲーム前に山ちゃんが送風機の威力を示すために毎回自分の顔に風を吹き付けてみせていたのですが、最終回は小春も~と言い出して風を吹き付けられてえらいことに!吹き付けられた後は「JUMP!!」のビスケット後のような表情してました(笑)。

◇テッケンのあるあるコーナー
・先生をお母さんと言ったことがある
・お寿司などに付いてくる醤油がピュッとはねたことがある
・スーパーのレジの自分の並んだ列の進みが遅かった
あたりで「あるある~!」言ってました。

◇委員長の歌「元気になれっ!」
委員長が歌っている後ろで、南海山ちゃんがずっとヲタ芸やっていて、あとは波人とテッケンがスポット参戦したりっていう、はじめは一部の人が例外的にやっている程度でしたが、途中で突然おはガールのまゆが参戦して計4人がやりはじめたので、それまで自重していた空気読みの小春もここは追従するタイミングと判断して遂に参戦!
しかしヲタ芸大会になって盛り上がってよかったのか、委員長の歌におかしなイメージがついてまずかったのか、微妙なところ・・・。

といろいろありましたが、久しぶりに接した小春は以前と変わらず元気でノリ良くて、二日間とも楽しかったです。

次世代ワールドホビーフェア [久住小春] (10/1/23 1,2回目)

live/event 久住小春 :::2010/1/25:::

次世代ワールドホビーフェア [久住小春] (10/1/23 1,2回目)

2010/1/23 13:00 14:40 次世代ワールドホビーフェア 幕張メッセ
今日のおはスタステージは、出演者は山ちゃん、おはガール3人、MM学園の男子3人と委員長、そして小春の計9人で、1回目と2回目がありましたが内容は基本的に同じでした。
小春はスタンダードなポニーテールにピンクの衣装でした。

ステージは、まず山ちゃん、おはガール、MM学園の一人と小春が登場して、その後波人が客席から登場したり委員長他がゲストで登場して全員そろったところで、MM学園男子3人の歌「こころ 君に届け」。
そして、小春とおはガールの「おはスタチーム」と、MM学園の男子と委員長の「MM学園チーム」のチーム分けで、客席も各チームに分かれてゲーム対決!

・1ゲーム目 客席のチビッコが何のゼスチャーをしているか答えて、制限時間内に多く正解したチームが勝ち!
・2ゲーム目 巨大風船を送風機を使って客席奧に飛ばして、先に客席側でキャッチしたチームが勝ち!
・3ゲーム目 おでんの具の形のクッションを客席で手渡しリレーしていき、早く到達させてステージ上でスクリーンのイメージどおりに並べたチームが勝ち!

1回目
・1ゲーム目 両チームとも比較的順調に正解していったものの、結果は6-8で小春チームの負け!
・2ゲーム目 小春はキャッチャー担当。小春チームは送風担当のりさこが序盤上手く前に飛ばせず停滞しているあいだにMM学園チームに大差をつけられ、ところがMM学園チームが勢い余って風船を大きくオーバーさせてしまい、その間にりさこの風船飛ばしが軌道にのってきて後半はキャッチャーへ一直線!小春らがキャッチしてMM学園チームをギリギリ抑えて逆転勝利!・・・かと思われた瞬間、小春の手前にいたチビッコが風船を叩いてあらぬ方向に飛ばしてしまい、結局小春チームの惨敗!サスガにフォローのしようがなかったのか、そのチビッコには山ちゃんはじめ誰も触れなかった(笑)。
・3ゲーム目 ここは配点20000点で逆転のチャンス!でも単純にスピード差で小春チームの負け!

2回目
・1ゲーム目 先攻の小春チームが快調に回答して9問正解!、そして後攻のMM学園チームも序盤は快調に回答していたものの後半微妙に問題が難しくなって失速。結果9-6で小春チームの初勝利!
・2ゲーム目 小春は今回もキャッチャー。勝負はMM学園チームの風船がスタートダッシュであっという間にキャッチャーの方に飛んでいって大差でケリが付いて小春チームの負け!
・3ゲーム目 今回は大接戦!そして小春チームが僅差で先に並べ終えて完成!・・・ところが山ちゃんがチェックしてみると、小春チームのちくわの向きが逆!一方のMM学園チームは・・・やはり逆!ということで、急遽両チームとも入れ替えをしはじめて、結局MM学園チームが先に入れ替えて終了!小春チーム惨敗!

あと第1部では2ゲーム目の前に、小春チームは小春考案の気合い入れをやることにしたのですが、その気合いの入れ方が、
小春「風船ぷ~!」(ムンクのポーズ)
 →小春チーム全員「風船ぷ~!」(ムンクのポーズ)
小春「風船とんでけ~!」
 →小春チーム全員「ぴよよよよ~~~ん!」(両手を肩のあたりでバタバタさせる)
という、こっ恥ずかしいもの^^;
小春、相手は何でも即対応するハロプロファンとは違うんだからもうちょっと難易度とか考えよう^^;
でも小春チームのチビッコも親も結構やってくれてましたが(笑)。
まぁ第2部ではやらなかったってことはやはり突拍子すぎて却下されたってことでしょうかね^^;

MM学園委員長が「元気になれっ!」を歌ったあと、小春とおはガールが番組内の「おはメモリーズ」のテーマソングの「サヨナラのかわりに」を練習してきたので歌いたいと言い出して歌うことに!

山ちゃん  “歌ってくれるの?三人とも歌苦手じゃなかった?”
三人+小春 “苦手だけど頑張って練習してきました!”
山ちゃん  “小春ちゃんも苦手なの?(笑)”
・・・ちょっ、小春、月島きらりの3年間は^^;

歌は、歌い出しは4人のアカペラ、そして1コーラス目は4人で、2コーラス目は出演者全員で、ラストコーラスは会場全体でラララで。久しぶりに小春の歌う姿が見れました!
小春はほどほどにこちらの柵外組も相手にしてくれて、2ゲーム目でキャッチャー役で後方に移動する際はエアハイタッチに応じてくれたりと以前と変わらぬノリでおもしろかったです!

次世代ワールドホビーフェア [久住小春] (10/1/24 1,2回目)

おはスタ公式サイト 次世代ワールドホビーフェア‘10 Winter おはスタステージレポ!

live/event 久住小春 :::2010/1/24:::

モーニング娘。 東京厚生年金会館 (09/12/6夜) その2

2009/12/6 18:00 モーニング娘。コンサートツアー2009秋〜ナインスマイル〜 東京厚生年金会館 千秋楽
開演前。ラスト公演という実感はあまりないけど、やはりどこか落ち着かなくて、珍しくさっさと自席に着いた。メンバーソロTシャツに袖を通すのも今日が初めて、そして今日が最後だろう。客席にみなぎるいつもとは違った緊張感と昂揚感に若干の心地よさを感じつつ待つこと数分・・・。

M01「3、2、1 BREAKIN’OUT!」でライブスタート。メンバーもいつにも増して弾けている感じ。小春がさっそく振りを間違えて、えりりんが大笑いしてる。
M03「気まぐれプリンセス」後のMCの客煽りへのレスポンスもひときわデカい。スマイル話は最後に小春で、最終日を無事に全員で迎えることが出来たこと!これは本当にそう思う。最終日に限らずインフルエンザで欠席とかなく無事全員皆勤出来て本当によかった。
M07「すき焼き」。このガキさんと二人でのノーテンキソングもこれが最後ってことでもう跳びはねてはしゃぎまくり。間奏で二人ががっちり抱き合ったもんだから更にテンションアップ!
M17「女子かしまし物語」の「まだ早い!」もアサアサンバも、セクシーポーズもしっかり目に焼き付けておいた。そういえばこの曲の前のMCの客煽りでふと2階席を見たら中澤ねえさん盛り上がっていたな~。
M20「レインボーピンク」では、“ばいばいピンク~!”と退場しかけて袖の手前で立ち止まって、小春がごそごそと自分の付けていたピンクのリボンカチューシャを外しはじめて、それをさゆみんの頭に付けてあげようとして、何かに引っ掛かるようで苦戦しながらも無理矢理装着完了!こはっピンク魂は重ピンクに無事託されました。

アンコールは会場全体赤サイリウムで小春コール。
そしてアンコール後に卒業セレモニーがありました。↓

卒業セレモニー?モーニング娘。 東京厚生年金会館 (09/12/6夜)?

小春がこれまで明るい卒業式にしたいと言っていたので、セレモニーもどういう雰囲気になるのかな?と思っていましたが、卒業コメントを言うトップバッターの涙もろいリーダーが、話しはじめた時点で目に涙を浮かべていたので、この時点で流れが決まってしまったというか、もうほぼ全員涙涙の卒業セレモニーになってしまいました。とは言ってもみな年期が入っていて、数々の経験を積んでエンタテインメント性もそこそこ備えている人たちなので、涙の中にも笑いが絶えず、かつそれぞれコメントも自身の言葉でしっかり言い切って、小春とメンバーとの結びつき、そして9人それぞれのエンターティナーとしての成長を実感できたとても良いセレモニーでした。

小春が手紙を読み上げたあと、そのままM21「ふるさと」へ。なんで「ふるさと」?オーディションからかなぁとか思いつつ、最後に小春メインボーカルの曲というのも悪くないなぁとも思いつつ、ゆらゆら。その後は聴き慣れたM22「SONGS」のイントロが聞こえてきて、9人が円陣を作った。・・・これは!!
高橋   “がんばっていきまっ・・・”
9人+会場 “しょ~~~い!!!!”
この一体感!もう、めちゃめちゃ高まった!そうでなくても「SONGS」は個人的に今回のセットリストの中でも五指に入る大好きな曲だし、セレモニーが長くて体力の再チャージが完了していたこともあって、もう全力以上でノリまくった踊りまくった!

アンコール後MCは普通にあって、いつもどおりの雰囲気でした。ジュンジュンが「ずっと側にいてね♡」とやって、えりりんも続いたけど、今回は小春は続けず、赤のサイリウムがすごいとか、みんなは小春の自慢のファンですとか、いっぱいペンライト持ってすごいとか、いっぱいジャンプしてすごいとかそんな感じのことを言ってました。
M23「LOVEマシーン」もマイルドに盛り上がって、ラストに特効の銀テープが放たれて締め。最後に一人残った小春は “卒業してからもよろしく?”と叫んで退場。

客席が小春コールをはじめると比較的すぐカーテンコールでモーニング娘。9人が登場して、高橋が代表して “久住小春とモーニング娘。の応援をこれからもよろしくお願いします”。最後に、ガキさんが小春に耳打ちして
小春 “楽しかった人~~~~~?”
ぅぁぁ、懐かしすぎる・・・!もうほんと、ガキさんありがとう!と言いたい!

9人が退場後、小春コールが続いて、2回目のカーテンコールで小春がマイクを持たずに登場し、ステージ中央で会場を静かにさせた上で、
“みんなありがと~~~~!”
大歓声が飛び交う中客席にひとしきり手を振って、下手袖付近で最後にもう一度静かにさせて、そしてモーニング娘。久住小春の本当に最後の言葉。
“ありがとうみんな~~~~!!!”

結局最後までこれがラストという実感は湧かなかったし、今でも湧いてこない。湧いてこないけど、もうめちゃめちゃ満足感でいっぱい。

特に卒業セレモニーは上でも書いたとおり、小春とメンバーの結びつきとかエンターティナーとしての成長を再確認できて、それだけでなく小春の4年半の活動の一つ一つが意味のあるものとしてそれぞれの卒業コメントの中で活きていて、その4年半をファンとして見続けることができて本当に良かったと思った。

これが久住小春のモーニング娘。のラストステージという実感はまだないけど、もしそうだったとしても、卒業セレモニーやカーテンコール含めてこれだけのステージングを見せつけられたしこちらもやりたいことは全てやったし全部出し切ったし、悔いはありません。

小春、卒業おめでとう。4年半のモーニング娘。の活動お疲れ様でした。

◇セットリスト
続きを読む

live/event 久住小春 :::2009/12/8:::

human hair wigs clip in hair extensions human hair weave scarpe mbt louboutin pas cher louboutin pas cher Ralph Lauren pas cher ralph lauren pas cher air max pas cher canada goose pas cher air max 90 pas cher louboutin outlet Canada Goose Pas Cher