∴About 久住小春
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Memorial shot
  • 久住小春日記メール (10/2/16)
random image
∴Related sites
∴Other

小春模様 久住小春 ファンサイト

おはスタ (09/12/22)

2009/12/22 テレビ東京系「おはスタ」久住小春
今日のオープニングは、レギュラー+スタッフによる「赤鼻のトナカイ」演奏でクリスマスムードいっぱいにスタート!
久住小春 おはスタ 2009/12/22久住小春 おはスタ 2009/12/22

さて今日も小春がこはルーレットでコーナーを進めようとしたところ、突然おはガールりさこが、今日はメニューをクリスマスバージョンに変えようと言い出した!
そんな話は聞いていない小春、固まっとる固まっとる(笑)
久住小春 おはスタ 2009/12/22
どうやら小春へのどっきり企画が行われているらしい。
そして出てきたクリスマスバージョンの新メニューは・・・
小春絡みのコーナーだらけ!(笑)
久住小春 おはスタ 2009/12/22

“リハーサルと全然ちがう~”と叫んでいた小春だけど、りさこから “小春ちゃんからテレビの前のみんなに笑いをプレゼント!”と言われて、すぐさま切り替えて “頑張ります!!”
久住小春 おはスタ 2009/12/22
さすが前向き小春。

で、さっそくはじめのコーナーが「小春クリスマスギャグ」!すると小春、山ちゃんが驚くほどすぐにやる準備完了!
さっそく小春がクリスマスギャグ披露!
“(ひな祭りの替え歌で)「♪明かりを付けましょ クリスマスツリーに。プレゼントください 小春に。今日は楽しいクリスマス♪」・・・ひな祭りかっ!”
久住小春 おはスタ 2009/12/22
つーか、おもしろいじゃねぇか・・・。
山ちゃんも予想外の出来の良さに一瞬絶句して、そのあとで絶賛!

更に今度は「小春モノマネ」が出て、小春が山ちゃんのモノマネ! “もじゃめがね~”。もうイケイケの小春、更にりさこのモノマネも!どちらもモノマネというよりただのポーズだった気がするけど、盛り上がったからOK!
久住小春 おはスタ 2009/12/22

今日は冬至。冬至と言えばかぼちゃ。ということで、“かぼちゃの煮物作れまーす!”と、ふふん♪と得意げな表情の小春(笑)
久住小春 おはスタ 2009/12/22

そして最後は「小春この人だ~れ?」という、昔の偉人の名前を当てるコーナー。
“この人はあれですよね?薩摩藩の人ですよね?滝川さん!”
久住小春 おはスタ 2009/12/22
正解「坂本龍馬」に対して、“知ってる!高知県出身!”
スゴイじゃん。幕末の高知の人までわかってればもう正解でいいよ。

ということで、今日はクリスマス小春スペシャルでした~。
最後に小春からどっきり企画へのコメント!
“ん~~~~~もぅ!!みんなもいろいろと気をつけてっ!!”
・・・「ん~もぅ!」って言い方がかわいすぎっ!
久住小春 おはスタ 2009/12/22

tv(おはスタ) 久住小春 :::2009/12/23:::

高橋愛の苺いちえ (09/12/17)

2009/12/17 FC会員限定Webトーク「高橋愛の苺いちえ」
FC WEBトークならではの身軽さで、高橋がマイク片手にツアー最終日=卒業の日の楽屋リポートを敢行!
そして主役の小春はじめメンバーからコメントを録ってきてそれを今日放送するはずが、・・・なぜかさゆみんのコメントしか録れておらず!
ぉぃぉぃ~。さすがリーダー。^^;

あとセレモニーの時の心境などを話してました。メンバーも直前まで実感なしで、その場になって一気にそういう雰囲気になったみたいで。

“あまりにもこの9人でやってきたのが長くて、最後の最後まで卒業ほんとにするのかな?って感じで。今となっては小春はいないので納得できるんですけど、ほんとにセレモニーまで、この9人で歌うのは最後なんだろうなって思わなくて。
だから、コンサートが終わるっていうときに、(セレモニーで)小春がステージに出て、そのあとみんなが出るんですね。その並んでいるときも「ほんとうに卒業しちゃうの?あのコ」みたいな感じだったんですよ。その時はみんな泣いてなくて。出てお花を渡して、一人ずつ話していくうちにやっぱりそうなんだなって納得して、みんな、わ~って泣いちゃったんですけど。で、小春的にも「絶対泣かせねぇぞ!」みたいな感じだったのに、小春がすごい泣いてて、それを見てしまったらもうダメでしたね。
小春はああいうキャラクターだし、愛されているんだなぁって。自分もやっぱり思ってるけど、みんなの言葉とかで。小春ってあまり感情を表に出さないんですよ。でもそれを気付いていたメンバーがいたりとか、小春も小春で本当はメンバーからのメッセージなのにそのメッセージに対して返していたりとか。・・・というのは、きっとDVDになると思うので、それを是非見てもらいたいと思います。”

web 久住小春 :::2009/12/20:::

今後の小春模様について

卒業関連も一段落し、今後の話題は、おはスタとまだ見えてこないソロ活動以外では、リリース待ちのモーニング娘。時代に収録されたメディアと、メンバーが語るかもしれない想い出話くらいになりました。

この小春模様ですが、当面これまでどおり続けていこうと思っています。ただ、現在のサイト形態は、モーニング娘。というアイドルグループの1メンバーとして活動していた彼女のファンサイトに適したかたちを模索した結果出来上がったものなので、今後はまた彼女のソロ活動スタイルに応じてサイト形態を模索してゆくことになるかと思います。
このサイトは雑談含めて他の話題は最小限にとどめて、極力久住小春一色でいきたいので、今後は新たな活動が出て来ない限り週に1,2回程度の更新になると思います。

そんな訳で、彼女の活動の一区切り、そして久住小春ファンサイトの一区切りという意味で、最近は、
モーニング娘。久住小春の活動総まとめ
というページの作成と、併せてこれまでのエントリーの整理や補完などを行っています。その関係で昔のエントリーを見返したりしているのですが、いやぁおもしろいやら、こっぱずかしいやら。今では気にもとめないことを気にしていたり、今となっては的はずれなことを書いていたり、でもそれが徐々に情報を得て今現在の理解に近づいていったり。逆にろくに情報もない段階から意外とよい線突いていたり。自分が彼女に惹かれてゆく過程から、その時々でどのようなことを考えて、どのようなスタンスをとりながらファン活動を行っていたのか、これらがひととおり電子的に残って、サイト全体から彼女のモーニング娘。としての活動の軌跡が見えてくるのと同時に、一久住小春ファンの軌跡も見えてきて、地道にサイト運営してきて良かったなぁと思います。

一人のメンバーの加入から卒業までをこういったかたちで残せたというのは滅多にある機会ではないので、サイト運営する上での意識の変化などを改めて簡単にでもまとめられればと思ってます。

etc. 久住小春 :::2009/12/19:::

human hair wigs clip in hair extensions human hair weave scarpe mbt louboutin pas cher louboutin pas cher Ralph Lauren pas cher ralph lauren pas cher air max pas cher canada goose pas cher air max 90 pas cher louboutin outlet Canada Goose Pas Cher