∴About 久住小春
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Related sites
∴Other

小春模様 久住小春 ファンサイト

道重さゆみ 今夜も〜うさちゃんピース (08/12/23)

2008/12/23 CBC「モーニング娘。道重さゆみの今夜も うさちゃんピース」
「顔はぶたないで!アタシ女優なんだから…」のコーナーで、「何やってんの?」という台詞を演じた際の小春話。

““小春ちゃん・・・何やってんの?”ってことは多々ありますよ。
例えばコンサートでぶつかったりすることってあるじゃないですか。でもそれって仕方のないことなんですね。いつも一緒にやっているコンサートで手とか当たったりするんですけど、後々謝るものなんですね。でもコンサートのステージ上で、自分が歌わないといけないユニゾンのところなのに、めっちゃデカい声で“道重さん、すみませ?ん!”って、マイクにのせないんですけど言ってるんですよ、後ろから!何やってんの?と思いますけどね、ここじゃないだろ!って思うことも多々あるんですけど、それが久住小春ちゃんだなと思うし。”

…歌そっちのけは困りものだけど、さゆの言いっぷりからすると咄嗟に口にしてるのではなくてしっかり謝っているみたいだから、それだけステージ上で余裕があるってことで悪いことではないかな?

“あと小春ちゃん、さゆみが注意しているんではないんですけど、例えば他の先輩とか歌の先生とかに、“久住、あそこちゃんと歌いなよ”みたいなこと言われてて、“はい!”ってすごく悲しそうな顔をしていて、小春ちゃんも反省しているんだなと思って“大丈夫だよ、小春ちゃん!”ってさゆみが言ったら、“あぁ、大丈夫っすよ!”とか全然普通なんですよ!このコめちゃめちゃ度胸あるなと思って。で、二度目やって“良くなったけど、もうちょっとこうした方がいいよ”って先輩に言われてて、先輩が通り過ぎる瞬間に“だって小春は小春だも~~ん”って言って!サスガだなぁと思って。それが先輩に聞こえてるんですよ。だからイヤミとかないし、全然自分を出しちゃっているので、かわいらしいうちに入るんですけど。このコのガッシリとした態度というか度胸というのは、ホント天性のものだなぁと思って。”

…「小春だも~~ん」って・・・困ったもんだ(苦笑)。さゆの言うとおりなら上手くやってるみたいだから別にいいけど。

“うらやましいですね。ヘコまないんですよ。ヘコむことも人間だし、さゆみの見えないところできっとあるんだろうし、悔しい思いもたくさんしているのかもしれないけど、なんか普通にメンバーが感じる「あー、こんなことがあってイヤだったなぁ」とか「あー、もう無理かも」ってことはあまり感じないコなので、見ててうらやましいです。さゆみよりも幸せだと思う。なんかいつでも明るいんですよ。
だから、さゆみが12月6日にシャ乱Qさんのライブに出させてもらった時に、何日か前にリハーサルをしたんですね。そのときに、いつものモーニング娘。のとは全然違うリハーサルの空気ですごく緊迫したんですね、さゆみはそう感じちゃって。つんく♂さんに“音が全然違うから”ってメンバーみんなが言われてて、あたしも“道重大丈夫?Bメロ”とか言われてて。つんく♂さんはやさしく言ってくれてるんだろうけど、さゆみは“やばい言われた!どうしよう?”っていっぱいいっぱいだったんですけど、そしたら隣の小春ちゃんに“大丈夫っすよ!道重さんなら!”って。すごい落ち着くっていうか、あぁ小春ちゃんがとなりで良かったって思って。だぶんジュンジュンとだったら一緒に、あわわわってなっちゃうと思うんで。小春ちゃんが“大丈夫っすよ!”みたいな感じなんで、すごい心強い後輩ですね。”

…この日の放送はすごいな、小春の魅力の一つの精神的タフさがとてもよく伝わってくる話のオンパレード!2008年の最後にこんなに聴けて、さゆがレギュラーを持っていてほんとよかった。

radio 久住小春 :::2009/1/8:::

Hello!Projectワンダフルハーツ 中野サンプラザ (09/1/5昼夜)

2009/1/5 14:00 18:00 Hello!Project 2008winter ワンダフルハーツ~革命元年~ 中野サンプラザ
東京公演も今日が最終日。ヘアスタイルは今日もストレートのままサイドとトップのみ中央でひとまとめ。セットリストも変更なし。

M04「はぴ☆はぴサンデー!」ももうすっかり耳に馴染んで、特にCメロはノーテンキに明るくてきらりちゃんソングらしいハッピーさがあって、もうはしゃぎまくり。AメロBメロは音が少なくて音の動きも狭い範囲でシングルにしてはちょっと物足りなさげだけど、でも歌詞に台詞みたいな部分もあったりして小春を観ているだけでもおもしろかった。アニメやPVで聴くと映像とマッチして結構ハマるのかも。

雛壇小春も毎公演楽しかったー。今回のハロプロ公演は自分の座席位置が上手雛壇前らへんに集中していたのもラッキーだった。雛壇で振りをしている小春の中で個人的お気に入りはM08「MADAYADE」のサビで、手前で穴を掘っているような振りをしているモグラ小春!はじめのころは両手で振りをやっていて、超モグラ系っぽかったのに、だんだん片手でやるようになってきたのが残念!
そんな雛壇小春も1/5夜は東京最終公演ってことで、かなりへたってきていて省エネモード。隣のジュンジュンが最後まで全くペースが落ちずにめちゃめちゃ元気だったので、小春のパワーダウンっぷりが目立ってたな。

あと雛壇といえばM05「タンタンターン!」でふと雛壇見たら、さゆとガキさんが二人で超ノリノリ!さゆは元からきらりちゃんの曲に一人でもよくノってたけど、さゆにつられて(?)ガキさんまでめちゃめちゃはしゃいでいて微笑ましかった。

小春・光井・ジュンジュンの7,8期MCもどきは。1/5昼公演はなしで替わりにリンリン・岡井・萩原のMC。

1/5夜公演のお題は「アーティストとしてのポリシー」。
ジュ “健康を維持すること”
みつ “私もそれなりに持ってます”
こは “小春はポリシーの固まりだよ!「スマイル & ハッピー」!”
ジュ “顔だけじゃん”
こは “つま先から頭まで全身スマイルだよ!”
こは&ジュ “わぁわぁぎゃぁぎゃぁ”
みつ “今日は英語使っていて久住さん有利ですね”

司会 “具体的にはどんなことを?”
ジュ “スマイルであるにはまず健康でないと!”
こは “健康なんて当たり前じゃん!”
ジュ “じゃぁ久住さんは?”
こは “あたし?・・・・・・・・「スマイル & ハッピー」。” ←小春それ以上は考えていなかった模様(笑)。もしくはすでに頭が働かなくなっていたか。
こは&ジュ “わぁわぁぎゃぁぎゃぁ”

ここらで話が進まなくなって打ち切られたけど、まだ言い足りなくて不服らしいジュンジュンが次の曲紹介に移ろうとするまことを隣からガン見攻撃して、まことが冷や汗かいていた。ジュンジュンやるな(笑)。

ということで東京公演も無事終了。
新曲「はぴ☆はぴサンデー!」、雛壇小春、「泣いちゃうかも」のかっちょいい小春、「ジンギスカン」の腰入りまくりの小春、7,8期MCもどき、そして、ちょー小春向けソングの「グルグルJUMP」をワンダフルハーツメンバー全員でと、主立ったものだけでもいろいろありすぎの超たのしいツアーでした。あー、めっちゃ疲れた・・・。

live/event 久住小春 :::2009/1/7:::

DVD「アロハロ!3 モーニング娘。DVD」その2

DVD「アロハロ!3 モーニング娘。DVD」その1
DVD「アロハロ!3 モーニング娘。DVD」その3

◇サーフィン
今回サーフィンに挑戦するのは・・・
久住小春 アロハロ!3 モーニング娘。DVD サーフィン
小春・ジュンジュン・リンリン。ってか、何やってんだか(苦笑)。

まずは海に出る前にボード上で立つ姿勢の練習。姿勢はともかくアイドルスマイルは完璧な小春(笑)
久住小春 アロハロ!3 モーニング娘。DVD サーフィン

いざ海へ!
久住小春 アロハロ!3 モーニング娘。DVD サーフィン久住小春 アロハロ!3 モーニング娘。DVD サーフィン
久住小春 アロハロ!3 モーニング娘。DVD サーフィン久住小春 アロハロ!3 モーニング娘。DVD サーフィン
運が良ければ立てるときもあるって感じ?
3人とも過度にコワがることもなく積極的に挑戦していたので、今後2回目、3回目の機会があったらみんな着実に上手くなりそう。
こは“めっちゃコワかったけど、最初は乗れるのかな?と思ったし転覆するんじゃないかと思ったけど、もうコワくないね!”

◇パワースポット
パワースポットというと怪しげだけど、ハワイの観光史跡訪問とハワイの自然とのふれあいを兼ねたような企画。地味だけど映像美的には6つの体験企画中No.1かも。
久住小春 アロハロ!3 モーニング娘。DVD パワースポット久住小春 アロハロ!3 モーニング娘。DVD パワースポット
久住小春 アロハロ!3 モーニング娘。DVD パワースポット久住小春 アロハロ!3 モーニング娘。DVD パワースポット
比較的神妙な様子を見せつつ、平原で「やっほ~~~!」叫んだり、パワー吸い込み作戦ってことで空気をごくごく飲み込んだりして、小春なりに大自然を満喫していたようだった(笑)。

dvd/cd 久住小春 :::2009/1/6:::

human hair wigs clip in hair extensions human hair weave scarpe mbt louboutin pas cher louboutin pas cher Ralph Lauren pas cher ralph lauren pas cher air max pas cher canada goose pas cher air max 90 pas cher louboutin outlet Canada Goose Pas Cher