∴About 久住小春
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Related sites
∴Other

小春模様 久住小春 ファンサイト

ハロモニ@ (08/5/4,11)

今回は「武術」の衣装で登場。白装束白はちまきにストレートのロングヘアがよく似合う!
久住小春 ハロモニ@ 2008/5/11

「なんでも記憶ショー」個人対抗戦。10分の暗記時間ののち、順番にカードを一枚ずつめくってゆき、その写真のものの名を正解できたら+1ポイントで、NGなら山にカードを戻す形式。小春は、高橋・亀井・リンリンと同組のグループB。

まずはグループAの対決を観戦。制限時間いっぱいまで悩んでいる道重に「もうだめだよ」とへらへらとへらず口を叩いて亀井らにどやされるお気楽小春(笑)。
久住小春 ハロモニ@ 2008/5/4

そしていよいよグループBの対決!
久住小春 ハロモニ@ 2008/5/11
久住小春 ハロモニ@ 2008/5/11
久住小春 ハロモニ@ 2008/5/11
結果は高橋ぶっちぎりの勝利で小春は一応4人中2位。

暗記はこんなもんだろうけど、それよりもわからないときの咄嗟のネーミングセンスで魅せる小春!
久住小春 ハロモニ@ 2008/5/11
「ブルスコリントフラスコ!」…一応セパラブルの「ブル」は出てきたらしい
「マッシャー!」…久住家のはテコ型ではないらしい。
「アルカイダロック!!」…って、小春あぶねぇよ!ここだけテロップ表示されなかったじゃねぇか(苦笑)。

tv(ハロモニ) 久住小春 :::2008/5/13:::

モーニング娘。 品川ステラボール (08/5/11朝)

2008/5/11 13:30 モーニング娘。「リゾナント ブルー」発売記念イベント
今日は全員「リゾナント ブルー」の歌衣装で登場。小春のヘアスタイルも「リゾナント ブルー」仕様で、前髪をボリューム持たせつつ上げて、裾は下ろして残るサイドとトップを後方裾の辺りでひとまとめ。ただ今日は左右に後れ毛を作っていたのでかなり柔らかめの印象になっていてイイ感じ!

1曲目「リゾナント ブルー」を歌ったあとに、順番にアドリブで文章を創作してストーリーを完成させる企画。5番目の高橋まではみんなでピクニックに来た話だったのに6番目の小春が突然ライブ行く話に変えてしまって、終わった後話をまとめた新垣に、小春から話がおかしな流れになっちゃったでしょ!と一人名指しされてた(笑)。あと小春から、ステージに立った設定で話を振られた次の光井が月島きらりの真似をしたり、新垣がラストのオチに小春を使ったりしてなかなかおもしろかった。

2曲目「みかん」を歌ったあと、ストップウォッチの表示を見ずに10秒近くで止めた人が勝ち!というゲームでは毎回「次にやりたい人~?」と言われてみんなが元気に挙手している中、小春は珍しく全く挙手せず沈黙。5人が終わったところで隣の道重から“人がやってるときにぶつぶつ数えてる!”とチクリが!なるほどねぇ、小春なかなか狡猾だな(笑)。ということで“練習しないと出来ないんだも~ん・・・”と抵抗したけど結局6番目に挑戦することに。なぜかカッコつけてポーズをとりつつ挑戦した結果は9秒50で、終わってみると第2位!2位だからどうこうってことは別にないけど、ともかく小春、見事な作戦勝ち!
終わりの挨拶でも、心残りは10秒にあと一歩だったことで次こそは頑張ると、最後まで1位になれなくて残念で仕方なさそうな小春だった(笑)。

あとストップウォッチ企画を仕切っていた亀井自身が最後に挑戦して、その記録を亀井以外の誰が読み上げるのかと思ってたら、名乗ることもなく小春がすたすた前に出てきて、亀井からストップウォッチをひったくるように取り上げて記録を読み上げていたのがおもしろかった。さすが、ちゃっちゃちゃっちゃやりたがりな小春(笑)。
最後に「リゾナント ブルー」をフルで歌ってステージは終了。

ちなみに今日は、ライブやイベントでは一体いつ以来なんだろうと思い出せないくらい久々の二階席だったので、折角なのでのんびりと観覧。そして二階席から握手なので十分時間が取れて良かった~。小春は今日も目がくりっくりで超かわいかった。

live/event 久住小春 :::2008/5/12:::

MilkyWay クラブチッタ川崎 (08/5/10)

2008/5/10 18:30 MilkyWay「アナタボシ発売記念」デビューライブ クラブチッタ川崎 久住小春・吉川友・北原沙弥香
M1 恋☆カナ – 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
18:30ジャストに開演。暗転して流れてきたのが「恋☆カナ」!うぉぉ夏のハロプロ以来だ懐かしすぎる!そしてイントロとともに「チャンス!」の赤白ワンピース風の小太りして見える衣装で小春登場!曲の方は1コーラスだけだったけど、もうこれで一気にテンションアップ!この公演の前に子供向けに何公演かこなしていることもあって煽りもしっかりしてる。
今日の小春は前髪は残して分けて、裾もストレートで下ろしたままで、サイドとトップのみでツーテール。前髪とツーテールにキラキラをまぶしてる。そして「チャンス!」衣装の間はあのWクレッセントのミニチュア帽子も。

そして“MilkyWayはもっと盛り上がらないと出てこないから、まずは私の曲で盛り上がってね!”ということで・・・、

M2 バラライカ – 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
大本命曲きた~~~~!今日は結構期待していたけど実際に聞けてすごくうれしい。この曲もなかなか聴く機会がないからなぁ。ちゃおフェス以来になるのか。久し振りのコサック!コサック!ちなみにこの曲も1コーラスだけど、それだけでももうすっかりヒートアップ!
そして立て続けで・・・、

M3 ハッピー☆彡 – 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
こちらも1コーラスのみ

そして次の「チャンス!」を歌う前に、客席と一緒にサビの“チャチャ チャンス!”の振り付けの練習。でも客にやらせている割に、ちゃんと出来ているかろくに確認する様子もなく“完璧で~す!”連発してさっさと次に進んでしまう小春、適当すぎ(苦笑)。

M4 チャンス! – 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
こちらはフルコーラスで、普通に早衣装替えもあり。

ここでSHIPSが登場して、きらりはMilkyWayの衣装に着替えなきゃってことで退場。
M5 ? – SHIPS
M6 ? – SHIPS
よもやの会場大盛り上がり!SHIPSが下がった後に司会の人が出てくるや一言“さすがみなさん懐が深い!!”…いやそんな殊勝なもんじゃなくて自分ら単に盛り上がりたいだけだから(苦笑)

MilkyWayの衣装で三人登場してここから司会を交えてトーク。ただ、この公演は基本客層がハロプロファンのためか、きらり・こべに・のえる役をやっている久住・吉川・北原としてのトーク。

Q 初めて小春を見たときの印象
北原 顔ちっちゃ!
吉川 ピンク色のオーラが・・・!
この質問と回答は事前に小春に知らせていないので、小春が喜んでいるのは素のリアクションだと司会の人が言っていたから、それ以前の公演ではやはりイベント中はキャラクターになりきっていたっぽい。

Q 小春から見た二人の印象
吉川 不思議ちゃん
北原 意外にあがり症
ちなみに北原が一番あがり症で、吉川が一番あがらなくて、自分は普通・ノーマルだってことで、いつの間にか自分を一番良さげにアピールしているちゃっかり小春(笑)。もちろん客席からブーイング食らって“小春はノーマルだよ!!”と必死に主張してた(笑)。

Q 小春と一緒に活動していて気付いたこと
吉川 疲れているときもスマイル!
北原 差し入れをいっぱい食べる!後で食べようと思ってたらもうなかった
む~、モーニング娘。の中では年下だからそれもいいかと思ってたけど、一応後輩と一緒でも全く遠慮なしなのか(苦笑)。
小春“だってそこにあるんだもん!”

Q ハロプロで憧れているのは?
北原 吉澤
吉川 夏焼 ハロプロで一番最初に気に入ったのがBerryz工房で、その中で目に留まったのが夏焼さん。目がでかい!

あれ?名前が出てくるかと思われた人が出てこないなぁってことで・・・

Q モーニング娘。で憧れているのは?
北原 高橋 歌も上手くて、みんなを気遣ってくれる
吉川 高橋

あれ?やはり名前が出てくるかと思われた人が出てこないなぁってことで、
小春“まだ他にもいるよねぇ?”
北原“・・・あ、いた!ジュンジュン!”
小春“そっちに行くか!”

まぁお約束って事で(笑)、良い感じにオチがついたところで曲へ。その前に、「アナタボシ」のサビで小さいコがタンバリンを大きく振り回す振りを真似されると危ないと配慮したのか、「流れ星~♪」の部分と似た感じでタンバリンを正面に向けて左上→右下、右上→左下と交互に動かす客席用の振りを披露してみんなでそれの練習。でも多分前の公演は座席だからこれもOKだったろうけど、今公演はスタンディングでスペースもそれほど有るわけでもないし基本縦ノリだから、曲中では少なくとも自分の前でやってる人はいなかったような。

M7 アナタボシ – MilkyWay
やっと「アナタボシ」を生で見れた。直に近くで見るとこの曲は三人の動きがテレビで見ていた以上に激しいな。それに合わせてこちらも大盛り上がり!

M8 サンサンGOGO – MilkyWay
キタキタ!基本は前一人後二人のフォーメーションでランニングスタイルのステップを多用。サビの振りも動きが大きくてシンプルなのですぐに覚えられる。「アナタボシ」のようなコンビ技はなし。

アンコール
M9 アナタボシ – MilkyWay

ということで月島きらり役の久住小春でという珍しいイベントで、ソロシングルひととおり聴けたし、小春は一応リーダー的立場のはずだけど気負う様子も全くなくあいかわらずお気楽そのものだったし(笑)、楽しかった~。

live/event 久住小春 :::2008/5/11:::

human hair wigs clip in hair extensions human hair weave scarpe mbt louboutin pas cher louboutin pas cher Ralph Lauren pas cher ralph lauren pas cher air max pas cher canada goose pas cher air max 90 pas cher louboutin outlet Canada Goose Pas Cher