∴About 久住小春
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Related sites
∴Other

小春模様 久住小春 ファンサイト

モーニング娘。イベントV「リゾナント ブルー」

カメラ位置固定のダンスショット映像とTV CF、TV CFのソロVer.、ジャケット撮影風景の詰め合わせ。

・「リゾナント ブルー」TV-SPOT (Solo Ver.)
久住小春 イベントV「リゾナント ブルー」
TV CFのソロVer.は映像の方はNight Scene Ver.が使われていて、差分はラストの真正面からカメラを見据えている映像が、かなり引きの映像であることくらいなのでそれいいとして、そのラストシーンでの小春の「モーニング娘。「リゾナント ブルー」発売中」のナレーションがえらい低くて落ち着いた発音で、初めて聴いたときは違和感ありまくり。小春は特に監督から「落ち着いたトーンで」とか釘を刺されていそうだからそれで意識した結果こうなったのかなぁ。上手い下手の問題なのか、似合う似合わないの問題なのか・・・などと思いつつ、でも何度か繰り返し見ていたらなんだか聴き慣れてきて、単に最後の「発売中」の発音がハッキリしすぎているだけのような気もしてきた。

・ジャケット撮影メイキング
久住小春 イベントV「リゾナント ブルー」
瞳がアニメのようだ。

シングルV モーニング娘。「リゾナント ブルー」
DVD モーニング娘。シングル「リゾナント ブルー」初回盤
Dohhh UP! モーニング娘。「リゾナント ブルー」PV配信

dvd/cd 久住小春 :::2008/5/18:::

道重さゆみ 今夜もうさちゃんピース (08/5/13)

「小春ちゃんのいいところをフィーチャーして」というお便りに対するさゆのコメント。

さゆ“いいところは、うらやましいところは「気にしない」ところですね。ホント「気にしない」んですよ。あそこまで「気にしない」人は初めて見ましたね!集合時間とかあるじゃないですかコンサートとか、そういう時でも一人ふら?っとしてるし、ほんとになんで聞こえないんだろうと思って。“ねぇ小春ちゃん、ここヘン?”って聞いても全くシカトなんですよ。シカトっていうか聞こえてないんです。だからシカトするつもりもなく全く聞こえないんです。しかも気付かないんです何かに。だからさゆみが(名古屋公演のMCで)「おやさゆみん」て言う前に「おやくすみん」て言われてショックだったっていうのも、あのときなんで、「あ~小春ちゃん・・・」って顔をさゆみがしたのも絶対知らないと思うし、というかそのこと自体も忘れていると思うんですけど。

このまえもコンサート終わりにメイクを落としていたんですよ、二人で一緒に。一つの洗面台で落としていたから、小春ちゃんが先に顔を洗い終わったからお水を出してて、さゆみは洗顔してたからお水をそのまま出しといてって言おうと思ったら、小春ちゃんが気を利かせてくれて“道重さん、お水出しときますね”って言って・・・そのままキュッっと締めたんです!今、言葉と全く逆のことしてるよね?っと思って。さゆみももう目とか開けれない状況だし、小春ちゃん!とか言えない状況だったからもういいやと思って自分で手探りで一所懸命探してお水出したんですけど。お水を出したら止めるという習慣で勝手に身体が動いたんだと思うんですけど、普通気付くじゃないですか、それに手探りで探しているのに“あ、ごめんなさい止めちゃった”もなくそのまま過ぎ去ってゆきましたからね。さゆみが顔をさっぱり洗った後に小春ちゃんの姿はなかったです。そこには。

それくらい小春ちゃん何にも気にしないですよ。先輩後輩関係ないですからね。多分小春ちゃんに同期がいたら大変だったと思いますよ!ほんとに。よかったと思います、小春ちゃん一人でね。あんだけのびのびとしていられて、本当にうらやましいですもん。さゆみ生まれ変わったら小春ちゃんになりたいですね。小春ちゃんになりたいというか、小春ちゃんの性格をちょっとでも分けてほしいです。ホント昔から言っているように小春ちゃんと愛佳ちゃんの性格を足して二で割ったらちょうどいい、素敵な人間が出来上がると思いますね。でも本人自体はすごい素敵なんですけど、たまに度がすごいんですよ。サスガだなって思いますもん。小春ちゃんだからこそありって感じですね。”

…おっと小春、ほめられてるじゃん!もっとも無理矢理言わせた感もあるけど(苦笑)。
ただ「気にしない」≒「タフである」のは小春の魅力の一つで、今回さゆが賞賛して「小春ちゃんのようになりたい」と言っているのもその点だろうけど、今回のエピソード自体は小春のその「気にしない」面の話ではなくて、ある物事に集中してしまって他の物事が全く目や耳に入らなくなる「気がつかない」≒「天然である」面のエピソードだなぁ。もとからマルチタスク能力がちょっと心許ないけど、その反面シングルタスクでは凄まじいパワーを発揮するんだよね。

radio 久住小春 :::2008/5/16:::

シングルV MilkyWay「アナタボシ」

2008/5/8 MilkyWayシングルV「アナタボシ」久住小春・吉川友・北原沙弥香
・「アナタボシ」MilkyWay
久住小春 月島きらり MilkyWay アナタボシ久住小春 月島きらり MilkyWay アナタボシ
今回のPVで一番印象的なのが真上からのカメラで撮った、コントラスト強めで顔立ちくっきりのちょっとコワめに映っている映像。自分からするともっとかわいい映像にしたほうがいいような?と思うけど、メインターゲットの層の人たちの目にはこういう映像が好まれるとかプラスのインパクトがあると判断したのかな?

・メイキング
久住小春 月島きらり MilkyWay アナタボシ メイキング久住小春 月島きらり MilkyWay アナタボシ メイキング

吉川・北原とのオフショット。
久住小春 月島きらり MilkyWay アナタボシ メイキング
小春“衣装のポイントを教えてください”
吉川“(靴の)星です!・・・あ、リボンリボン!”
小春“天然です!これは天然です!”
吉川“久住さんには負けますよ”
…呼び方こそ「さん」付けだけど、既にこの時点で吉川の方から自然にスキンシップとったりおどけてみたりしっかり言い返せるくらいの仲になっている。やはり同級生というのが大きいか。

小春“好きな食べ物はなんですか?”
北原“・・・キャベツです!”
小春“食物繊維だ!”
…さすが料理人?!というのはともかく、こちらはそれらしい映像がなくてなんとも判断出来ず。

そして三人で気合い入れ!
“みるき~~、うぇいぃ~~!!”
久住小春 月島きらり MilkyWay アナタボシ メイキング
…な?んか微妙にしまらない掛け声だなぁ(苦笑)。

dvd/cd 久住小春 :::2008/5/14:::

human hair wigs clip in hair extensions human hair weave scarpe mbt louboutin pas cher louboutin pas cher Ralph Lauren pas cher ralph lauren pas cher air max pas cher canada goose pas cher air max 90 pas cher louboutin outlet Canada Goose Pas Cher