∴About 久住小春
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Related sites
∴Other

小春模様 久住小春 ファンサイト

おはスタ (07/4/23-5/2)

おはスタ ミニドラマ「新曲「ハッピー☆彡」誕生の秘密」

新曲「ジャンプ☆彡(嘘)」のレコーディングに入ったきらり。でもなぜか心を込めて歌うことができずディレクターを怒らせてしまう。
久住小春 おはスタ久住小春 おはスタ
悩むきらりは、ふとスタジオ内で知り合いに出会う。彼が仕事に追われて三徹と知り驚くが“音楽の仕事が好きだから大変だけど幸せ”と言うのを聞いて、幼稚園の先生もやはり同じように言っていたことを思い出す。
久住小春 おはスタ
“あたしにとっての幸せはあたしの歌を聴いてくれる人が幸せになること”
“みんなを歌で幸せにしたい。その気持ちが伝わる言葉を歌にいれれば・・・”
久住小春 おはスタ
早速きらりは「ハッピー」をタイトルにした詩を書いてディレクターのところへ持って行くが、まだ怒っているディレクターはとりあってくれない。
と、そのディレクターがネイルをキレイに仕上げていることに気が付いたきらりは、ネイルを褒めまくって機嫌を直してもらうことに成功!
久住小春 おはスタ
改めて詩を見てもらったところ気に入ってもらえて、遂に「ハッピー☆彡」のレコーディング再開!
久住小春 おはスタ

tv(おはスタ) 久住小春 :::2007/5/9:::

モーニング娘。 さいたまスーパーアリーナ (07/5/6昼夜)

今日も小春は元気いっぱい!
とうとう春ツアーも終了か。小春はスタイル良しダンス良しですっかりカッコよくなっちゃって。それでいて笑顔はあいかわらず凄まじいニコニコっぷりで、惚れ惚れするやら微笑ましいやら。あと挨拶等で出す声がしっかりしてきたねぇ。昔はキンキンだったけど徐々に地声に近付いてきた。

・昼公演
今日の小春の髪型は、裾も含めて右上でひとまとめ。前髪は普通に分けていたけど最近テレビなどで見る姿よりも軽めになっていた。
ステージの方は、今日はセンターステージありの構成なのと、高橋がフォーメーションから離脱したため、以前と違う箇所がちらほら。M08「ハッピー☆彡」は、フロントステージで歌い出して、歌いつつセンターステージに移動して曲ラストまで。幸い2公演ともセンターステージ近辺だったのでこれはうれしかった。それからM17「歩いてる」間奏は上段での藤本いたずらとかなしで、はじめから下段中央にいて、下手から小春・吉澤・光井の並びで歌に入る形に。
あと吉澤卒業ソングのM22「I Wish」はこれまでの衣装とは別のオリジナルで、肩だしの深紅のドレス風ミニワンピースでその周りに同色のひらひらのレースが付いたもの。それに黒のニーソックスに黒のロングブーツ。曲頭の方でメンバーが何人かずつ吉澤に寄っていて歌うかたちで、はじめの「くだらなくて笑える~」あたりを吉澤と一緒に歌って、あとは下手後方や下手上段で専らダンス。
ラストの挨拶は“にまんぱーせんと楽しかったです!!”…いつのまにかとてつもない数字にパワーアップしてた。ここまでくるともう%が事実上意味なさなくなってるし。やっぱ小春何にも考えてないな(苦笑)。

・夜公演
夜公演は吉澤卒業おめでとうモードで久々にはじめから全力でとばしまくったのでいつもほど小春の印象なし。ただM11「宝の箱」は、他の曲はともかくこの曲は場合によってはこれが聴き納めになるかもしれないと思ってひたすら見入ってた。パートじゃない方が歌っている人の周りでちょこちょこやっているのが面白かったのでDVDが楽しみ。
吉澤の卒業セレモニー。明るい卒業セレモニーを標榜していた吉澤なので、めそめそしているメンバーの中でトップに登場した小春に“おい、みらくる!”といきなり喝!さらに“吉澤さんにはいっぱい怒られたけれど、プラスになった。あれがなかったら、今の小春はなかったと思う”と言うと“本当にそう思ってるのぉ?”と、うさんくさげに一蹴!(苦笑)。小春はキツい言葉もへっちゃらだから、ムードを変えようとする吉澤の返しも容赦ないなぁ。最後は“これからも小春の“お母さん”でいてください”で締めて抱擁。
ラストの挨拶は“ひゃくまんぱーせんと楽しかったです!!!”

吉澤へのコメント参考

モー娘。卒業、吉澤ひとみにメンバーが涙のお祝いコメント

live/event 久住小春 :::2007/5/7:::

DVD「映像ザ・モーニング娘。4〜シングルMクリップス〜」

・「悲しみトワイライト」
久住小春 悲しみトワイライト
久住小春 悲しみトワイライト
久住小春 悲しみトワイライト

・「恋は発想 DO The Hustle!」
久住小春 恋は発想 DO The Hustle!久住小春 恋は発想 DO The Hustle!
久住小春 恋は発想 DO The Hustle!久住小春 恋は発想 DO The Hustle!
こ、こどもすぎる・・・
というより、今の小春が大人びていすぎるのか・・・。

・「悲しみトワイライト」メイキング
久住小春 悲しみトワイライト メイキング
リーダーとのツーショット。モーニング娘。メンバー同士としての絡みもあとはラストコンサート関連を残すのみか・・・。
久住小春 悲しみトワイライト メイキング
円筒内での高橋・亀井との撮影風景。歌詞歌い忘れを自己申告していたり、そのシーンの撮影が終わって挨拶っぽいことをしているんだけど、それがなんというか・・・貫禄ありすぎというか、とても小春らしい振る舞い。
久住小春 悲しみトワイライト メイキング
この曲の小春の数少ないパートの一つ「電話もつかまるし」のメイキング部分。メイキング映像には、PV本編部分の前後も含めて撮影風景として収録されているけれども、もともと大人びたルックスが歌詞の世界相応ということもあるとはいえ、切なげな様子を一連の流れの中で最後まで全く違和感感じさせずに表現しきっていたのに感心。小春はこういうことも出来るのか。

壁紙 (キャプチャして1600×1200に拡大しただけ)
DVD モーニング娘。 シングル「悲しみトワイライト」初回盤

dvd/cd 久住小春 :::2007/5/5:::

human hair wigs clip in hair extensions human hair weave scarpe mbt louboutin pas cher louboutin pas cher Ralph Lauren pas cher ralph lauren pas cher air max pas cher canada goose pas cher air max 90 pas cher louboutin outlet Canada Goose Pas Cher